卒業生アンケート①「自分らしい転職ができました」

こんにちは🌸

春は別れと出会いの時期ですね

3月で3名様の方が内定が決まり、卒業となりました👏

お一人ずつアンケートを頂いたので、回数を分けて掲載させて頂きます。


<就労移行支援事業所に通ってよかったこと、変わったことは>

①睡眠のリズムが整えられた

➁就活や仕事の選び方で以前よりも色々考えて動けた

 

<ラルゴ神楽坂を選らんで良かったところ>

①遠方だったので、リモートがOKだったところ

➁お弁当が良かったところ

③利用者さんとスタッフさん皆と会話することができた

④すぐ相談できるところ

 

<スタッフへメッセージ>

半年間という短いような長いような時間ではありましたが、お世話になりました。

色々と不安なことがあるたびに相談に乗ってくださって、とても感謝しています。

サポートを頂いたおかげで、第一志望の企業への入社が決まり、

ラルゴに移籍してきて良かったと思います。

本当にありがとうございます。

 

【20代女性/就職先:外資系大手会社(障害者雇用)オープンポジション】


最初にお会いした時に比べて、本当に体調が整ったかと思います。

カウンセリングなどを通じて、自分に必要なものをしっかりと生活に取り入れられており

安定に向けて、頑張っていらっしゃいました。

コミュニケーションの部分でも自分で抱え込んで言いたい事が言えないような癖がおありでしたが

少しずつ言える様になってらっしゃる姿を見て、感慨深かったです。

WEBコースも心理プログラムと並行して行われ、

言語とデザイン両方体感され、言語の分野の方が自分は得意であることに気付かれ

そちらの方面で就活を絞れたのは、WEBコースを受講され

課題に愚直に取り組まれたからこそ選択できたのかな、と思います。

 

今後のご活躍をお祈りします。定着支援でお会いするのが楽しみです!!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です