【コツ!】分かっちゃいるけどできないパターンを見つけられる!

今日のロールプレイング講座では、やや苦手に感じている上司のことについて、さらに上位の上司に相談するという、緊張を伴う場面を想定してのロールプレイングをおこないました。

併せて、苦手だから伝えない・伝えられないということがあると困ってしまうわけで、苦手・嫌いという感情と、実際とるべき行動を分けてとらえることの重要性を学びました。

 

 

たとえば、報告・連絡・相談が大事ということは、誰でも知っていますよね。

ですが、時としてそれができないことがある場合は、苦手意識などの感情や、相手に対するネガティブな思い込みがひそんでいることが多いものです。

 

このロールプレイング講座では、職場でのやり取りを擬似体験しますので、頭では理解していながらもなかなか行動できないなどという、ご自身の思考・行動パターンをあぶり出しやすいですね。

 

興味のある方、就職に不安をお感じの方は、ぜひ一度、無料体験にお越しください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です