【利用者の声】30代男性(双極性障害、広汎性発達障害)

本日は、利用者の方にラルゴ神楽坂の良いところを伺いました!

公開の許可を頂いたため、ご紹介致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【利用者の声】
30代男性(双極性障害、広汎性発達障害)

 

私はラルゴ神楽坂で数多くのことを学びました。

まずは自分の体調管理について。
前職を体調不良でやめたことで、ラルゴに通い始めました。
ラルゴで体力づくりのために運動を始め、講座でストレスについての処理などを学んでいく中で、体調も安定するようになりました。
通い始めた当初は体調不良で休むことも多かったのですが、ここ数か月は体調不良での休みはなくなりました。

次に資格について。
私はラルゴでMOSのエクセル資格を2つ、ExcelVBAの資格を2つ、合計4つの資格を取得しました。
これもラルゴでPCの貸し出しと参考書の貸し出しのおかげで勉強することができ、資格取得ができました。
また資格の費用を一部補助してくれたこともあり、そこも大変助かりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ラルゴ神楽坂は就職を目指すだけではなく、「職場定着」も大切にしているため、講座でストレスに関する処理などを学ぶことが可能です。

 

また、ご利用状況に応じ、資格費用の一部を支給させて頂いています。

 

ご協力頂いた利用者の方、ありがとうございました。