ロールプレイング講座

今日の午前中は『ロールプレイング講座』をおこないました。

 

この講座では、報告・連絡・相談などの社内コミュニケーションや、仕事をするうえで欠かせない様々なことの定着を図ることを意図しています。

 

例えば社内コミュニケーション上の課題があったとして、頭では理解していても、いざ現場に身を置くと、思うようにいかないことってありますよね。

ロールプレイングは、日本語では「役割演技」と言われ、頭だけではなく現実に起こる場面を想定して、複数の人がそれぞれ役を演じてみます。

疑似体験を通じて、ある事柄が実際に起こったときに適切に対応するスキルを身につけていくわけですね。

 

今日は、「価値観の異なる上司に提案・説得をおこなう」場面を擬似体験していただきました。

 

 

ラルゴ神楽坂では、ほかにも様々な講座を開催しています。

無料体験も随時受け付けていますので、ご興味のある方はぜひお気軽に体験にお越しください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です