コミュニケーションスキルが身につきます

就労移行支援事業所を探されている方の中で
コミュニケーションが、得意ではないという方がいらっしゃいます。
 
何故苦手か、は人それぞれです。
「障害特性上、得意ではない」
「相手の事の反応が気になり過ぎてしまう」
「これで良かったのかな。。。と考えてしまう」
「よく思われたいから、本当に思っていない事ばかり言って疲れちゃう」
「がんばりすぎちゃう」
「昔、コミュ力が低いと言われた」
「イジメを受けた経験があり、人間不信」
 
などなど。
多くの就労移行支援事業所ではコミュニケーションの講座を開講しております。
何故なら、コミュニケーションは就職して働いていく上で必須のスキルだからです。

 

「あなたにとって楽なコミュニケーション」
「思っている感情を適切に伝えるコミュニケーション」

「言いたい事を言えるようになるコミュニケーション」

を私たちは大切にしております。
 
全員のコミュニケーションが一緒な訳ありません。
 
なので、座学の講座だけでは終わりません。
コミュニケーションの実践の講座も、多く開講しております。
 
ラルゴにいる間にコミュニケーションの練習をしていきます。
練習をして、振り返って、自分なりのコミュニケーションを見つけ、
会得していきます。
 
せっかく就労移行支援事業所に通うなら、
コミュニケーション”スキル”も手に入れてほしいものです。
 

会社に就職してから、実践しよう、ではデメリットが多すぎませんか?

 
卒業生の方々は、全員本当に変わりました。
 
人前で話すことも苦手…
端的に話すのも苦手…
どう思われるのか考え過ぎちゃう…
 
という方が面接の場で堂々と話している姿を見て感動しました。
 
一度、ラルゴの雰囲気を見に来てください!!

※現在卒業生多数のため、空きあります※
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です