就職活動*障害者の雇用は*

寒さが厳しい季節となりました雪

この時期は障害者雇用の求人も増える時期です。

ラルゴ神楽坂でも、就職に向けて書類作成や面接対策などに取り組まれている利用者さんが多くいらっしゃいます。

 

障害者雇用では、これまで身体・知的障害の方が主でしたが、

近年では精神障害の方の雇用率も上がってきており、今後も更に増えていくのではないでしょうか。

また企業で働く障害者の法定雇用率はあがってきております。

障害者雇用のメリットとしては、配慮を頂きながら働けたり、自分の障がいの事を理解して頂きながら働けるので安心感があり、長く働けることです。

 

ラルゴ神楽坂では、履歴書、職務経歴書等応募書類の作成ポイント、面接対策、応募フローの不安点など、就職活動全般のサポートを行っています。

 

最近ではオンライン面接が主流になりつつあるため、面接練習も本番と同様オンラインで行い、

ご自身の話し方や表情、姿勢等のチェックもしていただくようにしていますPC

 

就職活動はご自身と向き合う作業です。

でも、一人で抱え込まず、協力してやっていきましょう!

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です