【必見!】〇〇〇を想定したSST

ラルゴ神楽坂は、精神障がいや発達障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援施設です。

 

そのため、「就職後を想定したSST」を行っています。就職後の場面を想定し、「どのような行動を取ると良いか」を考え、練習することが内容です。

 

 

SSTは社会生活に生じるストレスに対処しながら仕事をしたり、生活の質を高めたりすることに効果があります。

 

・「就職経験はあるけど、長く続かなかった。」

・「職場の人間関係が大変だった。」

・「どのように言えば良いか分からず、周りに合わせてしまった。」 など

このようなご経験はありませんか?

 

ラルゴ神楽坂は、利用者の方が就職だけではなく、長く働き続けることを大切にしています。

 

今後はどのようなSSTを行うのか紹介させて頂きますね。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です