ストレスケア講座

『ストレスケア講座』についてご紹介します。

ラルゴ神楽坂では、自分らしく働く・適職を見つけるという観点から、自分の性格や気質、タイプなどを深く理解し、それを自分自身として受け止めること(自己理解)を大切にしています。

講座内では、東大式エゴグラム(Tokyo University Egogram 略称:TEG)という性格検査をおこないました。アメリカの精神科医エリック・バーンが提唱した交流分析をもとに、東京大学医学部心療内科TEG研究会が開発したもので、幅広い分野で用いられています。

性格が良いとか悪いという考えはさほど意味を持ちませんが、自分自身で把握している性格以外の部分も見えてくると、自己理解という意味では有意義だと思います。

ラルゴ神楽坂では、無料体験を随時受け付けています。ご希望でしたら上記の東大式エゴグラムも体験いただき、結果をお渡しすることもできますよ。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です