委託訓練の修了式でした!

11/29は委託訓練の修了式がありました。

 

11/13~11/28の約2週間、

公益財団法人東京しごと財団 様が行っている障害者委託訓練事業 実践能力習得訓練コース にて訓練を行い、無事終了できました!

 

無遅刻無欠勤。素晴らしいですね。

 

 

 

 

訓練させていただいた株式会社日本興業 様にも高評価をいただけました。

 

・自分のペースで休むことができる

・自分なりに考えることや工夫ができ、困ったときには質問ができる

・作業を丁寧に行ていた。

 

など、お言葉をいただくことができました。

 

 

 

仕事のスキルについても高評価をいただきました。

もちろんスキルはあったほうがより良いですが、それよりも、

 

・仕事をする態度や姿勢

・礼儀作法、マナー

・安定的に出勤、仕事ができること

 

など、社会人として、人としての力を評価していただけて、うれしく思いました。

 

 

 

訓練をしたご本人の感想は、

 

『とても勉強になった。実際の業務に携わらせていただくことで得意なことや苦手なことがより明確になり、これからの就職活動への自信になりました。』

 

と、訓練前と比べ自信を持てるようになりました。

 

 

ラルゴ神楽坂では、このような機会をいただきながら、就職に向けての支援をさせていただいております!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です