【知らないと損⁉】○○を身につけると人間関係が楽になる<その①>

今日のロールプレイング講座は、

2チームに分かれてのディベート(特定のテーマについて肯定派と否定派の立場に分かれておこなう討論)にトライしました!

 

 


 

今回のディベートの目的は3つ。
論理的な思考に慣れる
客観的なデータを用いて相手を説得する擬似体験をする
③自信満々に自分の意見を主張する練習

頭をフル回転させつつ笑顔も見られる講座になりました。
このディベートに用いられるスキルが就職先でどんなふうに役立つのか、長くなるので続きはまた明日、書きたいと思います(^ ^)

ラルゴ神楽坂では、このように就職に役立つ講座を無料で体験していただけます。
就職活動に迷いを感じておられる方、ぜひ体験にお越しください。

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です